宇土市、上天草市の緋寒桜(2016年-6速報) 満開です。

2016年 2月21日   宇土市、上天草市の緋寒桜(2016年-6速報)
 宇土市健康福祉館 あじさいの湯の緋寒桜はまだ満開前ですが、見頃になっていました。上天草市の総合スポーツ公園、天草四郎公園隣りは満開になり、松島総合運動公園も見頃になってきていました。総合スポーツ公園、維和桜公園では河津桜が見頃になりつつありました。

宇土市健康福祉館 あじさいの湯の緋寒桜
 木によってバラツキはあるものの、早い木は見頃になっていました。数日で満開ではないでしょうか?玄関前の緋寒桜はほとんど花が見られませんでした。

画像

画像

画像

画像

画像

上天草市 総合スポーツ公園の緋寒桜
 今年は1本の木しか例年のような花を咲かせなかったようです。花をほとんど咲かせずに若葉になっている木もありました。代わるように河津桜がピンクの綺麗な花を見頃に近く咲かせてきていました。この後、遅くに咲く大きな緋寒桜が数本咲いてきます。

画像
咲いていた木にも若葉が
画像

画像
河津桜も間もなく見頃です。
画像

画像

上天草市  天草四郎公園隣りの緋寒桜
 狙い通り、満開の緋寒桜を見ることができたようです。遅れていた4本も見頃となって全体が色付いていました。

画像

画像

画像

画像

画像
菜の花も今が満開のようです。
画像

画像

上天草市 維和桜公園の河津桜と緋寒桜
 3本ある河津桜が見頃に近く咲いてきていました。海を見下ろせる場所に咲く河津桜が素晴らしいです。

画像

画像

画像
緋寒桜
画像

画像
晴天で海の青さも素晴らしかったです。
画像

上天草市 松島総合運動公園の緋寒桜
 野球場の周りにある5本の緋寒桜、5本とも見頃に花を咲かせていました。今年は花数が少ないようです。菜の花は既に刈り取られてしまっていました。

画像

画像
野球場裏側の緋寒桜も例年に比べると花が少ない感じですが見頃になってきていました。
画像

画像

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック